黒澤楽器的レセプション的な?パート2!

9月 29th, 2016

この日は、15時くらいには、黒澤楽器本社を後にしたんだけど、い
やーっ、久しぶりに色んな知り合いに会えたし、めちゃ楽しかった

黒澤楽器の方達も、めちゃ良くしてくださるし、いつも、ありがと
うございまーす。

初めて、社長さんにも御会い出来て、嬉しかったなー。

で、夜は、食事会なんだけど、まだ、時間があるって事で、ちょこ
っとお買い物。

プリンターは、この間、新しいのをゲットしたので、もう大丈夫な
んだけど、今、探してるのは、

・デジカメ
・イス

の二つ。

デジカメは、去年、壊れちゃって、今は友達のを借りてるので、早
く、新しいのをゲットしなきゃなーって。

壊れる前は、SONYのHX30Vって機種を使ってたんだけど、たまた
ま、友達が新しいのに買い換える前に、同じ30Vを使ってたって事
で、借りてるんだけど、さすがに、そろそろ返さなきゃね。

もう発売は、かなり前なんだけど、現行の90Vってのにしようか、
時期的に新しいのが出てもおかしく無いとの事なので、それを待と
うか迷い中。

イスは、いつもギターを弾く時に使ってる、所謂、オフィスチェア
的なのなんだけど、今のは、勝手に高さが下がっちゃうんだよねー

あれ?こんなにマウス使いにくかったっけ?

と思ったら、大体は下がっちゃってる。

なので、この二つを見て来たんだけど、そうこうしてる内に待ち合
わせ時間に。

この日は、夜、大塚くんと合流する予定だったので、夕方からは、
下田さんと待ち合わせて、軽く、飲みに行ってたんだけど、個人的
に飲みに行くのって、ホント、久しぶりかもー。

良く、飲みに行ってるイメージらしいんだけど、全然、行ってませ
んからっ。

良く、美味しもん食べに行ってますよねーって言われるんだけど、
全然、行ってませんから。

ってな感じで、最初、二人で飲んでたんだけど、二軒目に移動と同
時に大塚くんも、合流。

この日は、男3人だったんだけど、この3人で飲みに行くのは、本
当に久しぶり。

テラス席?もある中華料理屋さんに向かったんだけど、たまに来る
お店。

男3人だと、気を使わなくていいけど、音楽の話、楽器の話、△%
&#$な話、色々しますよ。

でも、時間が経つのって、本当に早いよねー。

気がつきゃ、24時前になってたもんなー。

この日は、16時半頃から飲み出したんだけど、一体、どれくらい飲
んだんでしょ?

楽しいと、ついつい飲みすぎちゃうけど、また、男3人で飲みたい
と思うけど、普段、あんまり外に出ないので、次回は、いつかなー

みんな、お疲れ様でしたーっ。

わんっ

img_4963.jpg

お疲れ様ーっ

img_4965.jpg

お豆腐大好き的

img_4969.jpg

くら〜げも大好き的

img_4962.jpg

外的まったり的ー

twitter_logo_header.png</p

黒澤楽器的レセプション的な?

9月 28th, 2016

先日、黒澤楽器の本社にて、レセプションがあったので、その時の
話でも。

黒澤楽器の本社には、以前も行った事あるんだけど、今回は、友人
であるRUNGAINAの大塚くんと一緒に行く事に。

都内某駅にて待ち合わせた後、テクテク歩く事、約10分。

無事、黒澤楽器の本社に到着。

今回は、黒澤楽器で扱っている製品のレセプションだったんだけど
、ORANGEの輸入代理店業務を開始との事なので、ORANGEアン
プも、凄く興味があった。

ORANGEのアンプだけが置いてある部屋があったりなんかして、凄
かったんだけど、他にも、DEANやG&L等の楽器にも触れる事が出
来て、めちゃ楽しい時間であった。

中でも、J.W.Black Guitarsのギターは、めちゃ興味あったんだけど
、これも、めちゃ良さそうだったなー。

まぁ、ビンテージ系のモデルが多かったので、自分のモデルとは全
然違った方向性のギターばかりだったんだけど、USA製のは、どれ
も良さそうだった。

普段、ビンテージ系のギターをプレイする機会って、ほとんど無い
んだけど、個人的には、ビンテージ系の楽器も大好きなので、レコ
ーディングとかに使うには最高かもね。

で、ケータリングも用意してあるとの事なので、途中、お昼ご飯に
突入したんだけど、お昼ご飯があるのって、めちゃ嬉しいー。

この日は、サンドイッチなんかもあったので、めちゃ嬉しかったん
だけど、続々と黒澤楽器に所縁あるミュージシャンが来社。

知り合いのミュージシャンも沢山来てたんだけど、一緒に行った大
塚くん以外にも、原田 喧太、SIAM SHADE NATCHIN、sadie 亜季
、御茶ノ水 大楽器祭りでも一緒だった、21g mi-ya達とも色んな話
が出来て、めちゃ楽しかった。

大楽器祭りでお世話になったスタッフの方達にも沢山御会い出来た
んだけど、ORANGEアンプの紹介の冒頭に、停電が!

これが、ブレーカーの問題では無く、結構、重症との事。

関東電気保安協会の方が来るとの事だったんだけど、復旧には、2
〜3日かかるとの事。

なので、ケータリングの部屋で、みんなと雑談してたんだけど、そ
れは、それで楽しかったのであーる。

ちょっと寄りたい所があったので、自分は、先に失礼したんだけど
、途中の階段で、ERIKAに遭遇。

彼女と会うのは、大楽器祭り以来だったんだけど、相変わらず、老
朽化したケース持ってましたよ。

(鈴木さん、早く、キレイなの送ってあげて下さいねー)

今回も、黒澤楽器の皆さんにお世話になったんだけど、いつも、あ
りがとうございまーす!

夜は、とある所で宴があるとの事なんだけど、さて、夜は、如何に

わんっ

img_49260.jpg

黒澤楽器的な

img_4927.jpg

楽しい的な

img_4930.jpg

ケータリング的な

img_4932.jpg

食べる的な

img_4935.jpg

まったり的な

img_4936.jpg

セッティング完了的

img_4939.jpg

試す的(←想像以上に良い的な)

img_4942.jpg

停電的!

img_4950.jpg

移動的

img_4954.jpg

喧太的な

img_4958.jpg

Tシャツ的ゲット的!

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”162喰”的な?

9月 27th, 2016

ぽんぽんにゃんの翌日も、ブレッド祭だったんだけど、この日も、
美味しいパンとフルーツ等を戴きましたっ。

前日も、ブレッド祭だったんだけど、連日ブレッド祭で、ホント、
幸せですー。

沢山戴いた時は、朝昼晩って感じでブレッド祭なんだけど、ずっと
パンでも、何の問題も無いよ。

あんまり長い間は、パンだけで過ごした事無いけど、三日くらいな
らありますよ。

若い時は、ピザトーストにしたり、ホットサンドにしたりして、一
斤食べてたもんなー。

ちょっと、フードファイター的な要素もあったんだけど、沢山戴いた
時なんかは、食後の散歩ん時も、いざと言う時用に持ってくもんね。

まぁ、普段から、いざと言う時用で持ち歩いてはいるんだけど、問題
は、いざと言う時って、中々、訪れないんだよねー。

なので、お腹が減ったら、普通に食べるみたいな。

この日は、美味しいスープやフルーツも戴いてたんだけど、パンだけ
でも相当嬉しいのに、美味しいフルーツとかあったら最高だもんね。

しっかし、世の中には、美味しいもんが沢山あるよねー。

普段は、スタジオに籠もってる事も多いので、あんまり外出もしなか
ったりもするんだけど、こう言う時も、パンの威力って凄いよ。

パンだったら、デスクの上にポンって感じで置いとけるけど、ご飯だ
と、簡単にはいかないもんねー。

だって、レコーディングしてる最中に、目の前にご飯置いてあったら
、変じゃ無いです?

多分、パンだと違和感無いと思うんだけど、これって、思い入れの差
なんですかね?

ごはん党の人、ホント、すんませんですっ。

わんっ

001.jpg

熱々度 85%

002.jpg

熱々度 65%

003.jpg

熱々度 80%

004.jpg

熱々度 85%

005.jpg

熱々度 65%

006.jpg

熱々度 90%

007.jpg

ビビった度 120%

008.jpg

キンキン度 90%

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的夏フェス的な?パート3!

9月 26th, 2016

この日は、一応、夏フェスって事で、新曲もやったんだけど、この
日のセットリストはと言うと、

1部
01. Message from heaven
02. 小さな窓
03. Winter Song
04. Black Lemon
05. Plaha
06. Moon
07. Vasil
08. Flipper
09. 1964

2部
01. 狼と華
02. Kiss Kiss
03. 7(Seven)
04. Riddle
05. My Melancolia
06. ELZA
07. 7 Storm
08. Child in Time
09. 帯広

en. Little Boy

の計19曲。

いつも、中々のボリュームだと思うんだけど、毎回、あっという間
に終わるって言われちゃう。

まぁ、これ以上は、時間的にも厳しいんだけど、トークの部分を削
ると、あと数曲は増やそー。

でも、トークもあっての?ぽんぽんにゃんなので、そう言う訳にも
いかないんですよねー。


(喋らんと、もっと弾けっ)

で、この日は、ドリンクやフードもフリーだったみたいなんだけど
、自分も、少しいただきましたよ。

最後の流しそうめんは、自分の希望だったんだけど、本当に実現し
て、めちゃ嬉しいですー。

でも、この日は、みんなとワイワイ出来て、めちゃ楽しかったんだ
けど、また冬フェスも検討中なのです。

楽しかったから、季節毎にやりたいなーなんて勝手に思ってるんだ
けど、

・秋は、紅葉が散って寂しいフェス

・冬は、クリスマスが終わって寂しいフェス

・春は、桜が散って寂しいフェス

・夏は、夏休みが終わって寂しいフェス

って感じで、季節毎に開催したいなーなんて思ってます。

(なんで、どの季節も寂しいねんっ)

で、この日も、沢山のプレゼントを戴いたんだけど、いつも、本当
にありがとね。

この日も、最高に楽しかったんだけど、自分のわがままを実現させ
てくれたお店のスタッフにも感謝してます!

下田さん、チャーリー、須藤さん、いつも、本当にありがとうござ
いまーす!

みんなも、ありがとねーっ。

わんっ

dsc00805.jpg

本番直前的

img_4776.jpg

夏フェス、アロハで頑張るでっ!

00088.jpg

本番、スタート!

img_4769.jpg

フード的な

img_4782.jpg

いただく的な 

img_4783.jpg

流しそうめんシステム的設営的な

img_4793.jpg

流しそうめん、スタート!(自分も、流れたい的な)

img_4794.jpg

お疲れ様でしたーっ!

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的夏フェス的な?パート2!

9月 24th, 2016

この日も、夕食を宅配して頂いたんだけど、この日のメニューは、
おすすめ元気弁当。

野菜とお肉がバランス良く配置された中身だったんだけど、なんと
!ご飯の半分が、こんにゃく!(←多分)

普通のご飯とは、ちょこっと食感が違うなーなんて思いながら食べ
てたんだけど、良く見てみると、普通のご飯と、ちょこっと見た目
の違う米粒がある事を発見!

その、ちょこっと見た目が違う方の米粒は、ちょっと半透明みたい
な感じだったんだけど、これ、めちゃいいシステム!

食感的にも、味的にも何の問題も無いので、これがいいなーなんて
思ったんだけど、全部、これでもいいくらい。

普通のお米が、全部、これになったら、かなり摂取カロリーも変わ
ってくると思うんだけど、やっぱり、これだけだと味とか食感とか
も、違ってくるんだろねー。

でも、お肉ガッツリのお弁当も大好きなんだけど、野菜が沢山入っ
てるヘルシー弁当も大好き。

この日も、その名の通り、元気弁当だったんだけど、いつも、本当
にありがとうございまーす!

ファンの方に、パンも差し入れして戴いてたんだけど、もちろん、
食後のスイーツは、パンっ。

(変態?)

この日は、夏フェスって事もあって、いつもより早めにリハーサル
も終了したんだけど、さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc00779.jpg

わーいっ

dsc00783.jpg

おーっ!

dsc00791.jpg

いっただきまーす!

dsc00914.jpg

食後のスイーツ的パン的

twitter_logo_header.png</p

ぽんぽんにゃん的夏フェス的な?

9月 23rd, 2016

丸ノ内線の会、翌日は、ぽんぽんにゃんのライブだったんだけど、
この日は、通常ライブとは違い、夏フェス!

まぁ、夏フェスとは言え、名ばかり?の夏フェス(自分で言うなよ
)なんだけど、まぁ、夏も終わりに差し掛かってるって事もあって
、まぁ、気分だけでもって事で。

で、いつもより早めの会場入りだったんだけど、ちょっと早く着き
過ぎたって事もあって、途中にあるドラッグストアー内的ミニスト
ップへ。

駅前にあるミスドか迷ったんだけど、ミニストップへ。

まぁ、コーヒー飲むだけなんで、どこでも大丈夫なんだけど、コン
ビニのコーヒーって、どこのも美味しいねー。

もちろん好み云々はあると思うけど、どこのコーヒーも、値段の割
にクオリティー高いもんね。

でも、昔と比べると、ミニストップの商品構成って、随分変わった
様な気がするんだけど、気のせいですかね。

レジ前のホットコーナーとか、全然変わった様な気がする。

まぁ、コンビニって、そんなに頻繁に行く訳でも無いので、季節ご
とに入れ替わってるだけかも知れないけどね。

で、お店に到着後、早速、リハーサル。

まぁ、リハーサルって言っても、毎回、軽く音合わせする程度なん
だけど、この日は、新曲もあったし、割と緊張感あるリハーサル。

この日、持ってったペダルはと言うと、前日と全く同じで、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・Ibanez MINI CHORUS

・AMT SS-30

・One Control Little Green Emphaser

・Combat BOMBS B-01

・One Control Gecko MK2

・One Control Strawberry Red Over Drive

・KLON KTR

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

今、プリアンプは、色々と試してるとこなんだけど、色んなタイプ
の曲をプレイするので、本当に難しいんだよねー。

基本、プリアンプの方でゲインを決めてしまえば、後は、ギター側
のボリューム操作で何とかする事が多いんだけど、このボリューム
を下げた時のサウンドが大問題なんだよね。

まぁ、細かい話は、また別の機会にすると思うけど、なんせ、今、
迷いに迷ってるとこ。

(毎日、あーでも無い、こーでも無いって入れ替えてる感じ)

あと、ギターは、赤ずきんを持ってったんだけど、このギターは、
ネックの頑丈さも含めて、めちゃ信頼してるんだよね。

アンプは、お店に置いてある、古いGuyatoneなんだけど、渋い音
するんだよー。

まぁ、筐体自体が小さいって事もあって、低音は全然ダメなんだけ
ど、そんな事気にせず、ガンガン弾いてまっす。

で、またまた美味しそうな匂いの物が宅配されてきたんだけど、さ
て、この日のメニューは、如何に!

わんっ

img_4766.jpg

まったり的な

img_4768.jpg

到着的

dsc00793.jpg

激シブ的

dsc00802.jpg

簡易ボード的

dsc00795.jpg

”赤ずきん”的

00058.jpg

リハーサル、スタート!

000758.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p

ブブブのブレッド祭!”161喰”的な?

9月 22nd, 2016

丸ノ内線の会の翌日は、ぽんぽんにゃんだったんだけど、軽め的緊
急ブレッド祭を開催してから向かう事に。

この日も、沢山のパンやフルーツ等を戴いたんだけど、ホント、め
ちゃ嬉しいですっ。

本番日の朝(昼?)は、想像以上に慌ただしいので、そのまま食べ
れる物が、めちゃ嬉しい上に、威力を発揮するのですー。

いつも、都内には美味しいパン屋さんが沢山あるんだなーって思う
んだけど、都内って、一体、何軒くらいのパン屋さんがあるんでし
ょね?

もちろん、想像もつかないけど、相変わらず、パン屋さん巡りは出
来て無いんだよねー。

ってか、あんたヤル気あんの?

的ですよねー。

第一回目は、東京駅界隈って決めてるんだけど、中々、行けて無い
なー。

東京駅自体には、たまに行っても、東京駅で、ゆっくりするなんて
事、ホント、無いもんねー。

新幹線で西に向かう時、早めに行って、色々巡るって手もあるんだ
けど、東京駅に行く時って、荷物が多い時がほとんどなんで、更に
荷物を増やすのもなーって。

それに、新幹線に乗る時って、毎回、朝が早いのもネックなんだよ
ねー。

それじゃあ、第一回目は、場所を変えたらいいんじゃ?

って思うでしょ?

ホント、その通りだよねー。

サンキュっ。

わんっ

0001.jpg

熱々度 85%

0002.jpg

熱々度 65%

0003.jpg

熱々度 75%

0006.jpg

組み合わせ最高的(北陸にハズレ無し的)

0004.jpg

ビビりまくる美味しさ的

0005.jpg

どら焼き、ちょー大好き的なっ

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.25!的な?パート3!

9月 21st, 2016

この日の本番も、無事にスタートしたんだけど、この日のセットリ
ストはと言うと、

1部
01. 毒どんぐりの恐怖
02. 毒どんぐりの恐怖 episode 2
03. 毒どんぐりの恐怖 episode 3
04. 毒どんぐりの恐怖 episode 4
05. 毒どんぐりの恐怖 episode 5
06. 伊豆ライナー
07. 伊豆ライナー episode 2
08. 伊豆ライナー episode 3
09. Magical Arms
10. Magical Arms episode 2
11. Magical Arms episode 3
12. 天使の誘惑

2部
01. Rock ’n’ Roll Rain
02. Flower
03. Ghost Song
04. Kiss Kiss
05. Hard Tension
06. My SUN
07. Worry Rat

en. 征服ロック

の計20曲。

いやーっ、オープニングからやりましたーっ!

なんと!オープニングから、ぶっ通しの11曲!

この11曲だけで、1時間半以上あるんだけど、こんな事やってる人、
そんなにいないですよねー。

って、誰もやりたくないですよね?

この日は、

G:YOU
B:長谷川 淳
Dr:星山 哲也

の3人だったんだけど、二人が完璧なお陰で、本当に凄かったなー。

この11連発の後は、結構、放心状態?になっちゃうんだけど、この
11曲は、自宅で練習するだけでも大変なので、ホント、困っちゃう。

(本当は、困ってないです)

11曲を間髪入れずに練習したとしても、3時間以上かかって、2回ず
つしか練習出来ないと言う、恐ろし過ぎるシステム?

でも、この日は、何だか楽しかったなー。

上手い人達と演奏するのって、本当に楽しいんだけど、こんなに難
しい曲を簡単に演奏しちゃう二人って、普段、どれだけ練習してく
れてるんでしょね?

(自分も、見習おっと)

この日は、久しぶりに、赤ずきんでプレイしたんだけど、やっぱり
好き。

この赤ずきん、ネックを交換した後も印象は変わらず、とっても、
いい子に育ってますー。

で、この日も、沢山のプレゼントを戴きました!

いつも、本当にありがとうね。

翌日も、ぽんぽんにゃんのライブだったので、この日は、あっさり
帰ったんだけど、さて、翌日は、如何に!

わんっ

img_4743.jpg

本番、直前的

00064.jpg

本番、スタート!(←画像は、リハ画像)

img_4748.jpg

本番、終了!

img_4746.jpg

ご褒美的PARM的

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.25!的な?パート2!

9月 20th, 2016

この日、持ってったボードは、小さい方の簡易ボードSの方だったん
だけど、ボードの中身はと言うと、

・EVENTIDE H9 MAX

・t.c.electronic FLASHBACK MINI

・Ibanez MINI CHORUS

・AMT SS-30

・One Control Little Green Emphaser

・Combat BOMBS B-01

・One Control Gecko MK2

・One Control Strawberry Red Over Drive

・KLON KTR

・T-REX QUINT

の計10種類とSHUREのワイヤレス・ユニット、GLXD16。

あと、t.c.electronic SPARKも試してるとこなんだけど、音が硬くな
らないので好き好き。

日常的に、ボードの中身は、ちょこちょこ入れ替わるんだけど、簡
易ボードには、M&Sがあるので、どちらも入れ替えるとなると、本
当に大変。

また、今は、どちらのボードもバラバラにしてるんだけど、いつも
、こんな事ばっかりやってるなー。

でも、一番、楽しいかも。

で、リハーサルも、無事に終了したんだけど、この日は、初めての
3人だったにも関わらず、めちゃいい感じ。

さて、本番は、如何に!

わんっ

dsc00768.jpg

Fender的な

dsc00774.jpg

簡易ボード的な

dsc00776.jpg

”赤ずきん”的な

11155.jpg

リハーサル、スタート!

img_4750.jpg

リハーサル、終了!

twitter_logo_header.png</p

丸ノ内線の会 Vol.25!的な?

9月 19th, 2016

先日、丸ノ内線の会があったので、その時の話でも。

今回で、25回目だったんだけど、この日のメンバーはと言うと、

G:YOU
B:長谷川 淳
Dr:星山 哲也

の3人。

で、いつもの様に、お店に到着したんだけど、いつもの様に、お店
のスタッフが差し入れを用意してくれていた。

この日は、ランチパックのセット!

(ありがとねっ)

ランチパックの専門店に行ってくれたらしいんだけど、普段から、
ランチパックは良く食べてるので、めちゃ嬉しいっ。

自宅に居る時は、必ず焼いてから食べるんだけど、そのままでも十
分美味しいよね。

パンの風味を感じるって意味では、焼かない方が良かったりもする
んだけど、まぁ、これは、好みの問題だよね。

焼く時は、必ず、軽くレンジで温めてから焼くんだけど、そのまま
オーブンで焼いちゃうと、外はいい感じに焼けてるけど、中の具材
は、まだ、ちょこっと冷たいみたいな事が多発するので、温めてか
ら焼くのは、それを未然に防ぐ為。

(大げさやな)

食べる物に対しては、何でも一手間かける様にしてるんだけど、こ
の一手間のお陰で、より美味しくいただけるのですー。

でも、限定物まで入れると、常時、どんくらいの種類が店頭に並ん
でるんでしょ?

専門店は、さすがのラインナップだけど、今度、お店の人に聞いて
みよっと。

あと、この日は、荷物も届いてたりしてたんだけど、大好きなもん
が沢山入ってて、めちゃ嬉しっ。

いつも、ありがとねっ。

ランチパックを堪能した後は、そのままリハーサルに突入。

さて、リハーサルは、如何に!

わんっ

dsc00755.jpg

ランチパックの袋?

dsc00757.jpg

近くで見ても、ランチパック的

dsc00760.jpg

わーいっ

dsc00763.jpg

いっただきまーす

dsc00765.jpg

まったり的ーっ

dsc00766.jpg

いつも、ありがとう!

twitter_logo_header.png</p